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マンション管理業務

マンション管理組合さまの一員として、マンション管理組合地域性を熟知し、“いざ”という時には自転車で駆け付ける地域密着型のマンション管理業務です。
マンションで起きている問題を「スグ」に解決する力がマンション管理業務の基本です。

◆ 事務管理 事務管理業務
<事務管理業務>
出納・会計・事業年度計画案・管理規約・使用細則・管理費徴収・修繕積立金の運用提案を行います。

<総会・理事会のサポート>
議事事項・総会・理事会・書面作成の補助や運営のアドバイスを行います。

<維持補修・修繕の企画と実施>
長期修繕計画の立案をはじめ、初期指導・修繕方法・修繕周期・規模修繕・IT環境規格などのアドバイスを行います。

<建築や法律に関するサポート>
建築基準法に基づく建築設備の定期検査を行い、その他条例や法令に合わせた報告書の作成及び提出業務をスムーズに行います。

<賃貸業務>
オーナー様に代わり、居室の管理・家賃回収・優良者の入居募集活動・退去時の立会検査などを当社にて行います。
◆ 清掃管理管理人清掃
<清掃業務>
日常清掃・定期清掃によりマンションの美化に努めます。敷地内を当社の技術でしっかりと磨きあげます。

<生活支援業務>
ハウスクリーニングなどを行います。室内清掃も当社の重要な業務として行っております。


◆ 設備管理マンション設備
<設備管理業務>
エレベーター・防災設備保守点検・電気設備・貯水槽や給排水施設などの保守衛生管理を行います。設備群が常に安全に動作し、快適な環境が保てるように管理します。

<電気・水道等の検針・記録・計算>
毎月の計器類の検針・記録簿の作成、料金計算を行います。
◆ 管理員派遣管理人受付
<管理員業務>
管理人の住込み・通勤・巡回方式により、受付業務・点検業務・立会業務・報告連絡業務・管理補助業務などを行います。

<警備業務>
施設内の警備員室に常駐し本施設への出入り管理、来訪者の対応を行います。また、早朝・日中・夜間の指定時間に施設内を巡回し、不審者・不審物排除・事件事故を未然に防止します。