電話番号

地域密着 八王子

トップ  > こんな症状があれば危険信号です

こんな症状があれば危険信号です

よくあるご質問 エアコン

Q1.エアコンが運転しない。
Q2.運転ランプが点滅し、運転しない。
Q3.エアコンが運転中で突然停止する。
Q4.エアコンがよく冷えない、暖まらない。
Q5.(暖房時)室外機から水や湯気がでる。
Q6.(冷房時)室内機から白い煙がでる。
Q7.室外機からプシューという音がした。
Q8.エアコンから水が漏れてくる。
Q9・嫌な臭いがする。

よくある質問 工事

Q1.古いエアコンは、処分してもらえるのですか。
Q2.土日、夜間の工事は可能でしょうか。
Q3.空調設備の更新をリースで行いたいのですが。
Q4.保証期間について教えてください。
Q5.他社にて設置した空調設備ですが、御社で更新・修理などをお願いできますか。
Q6.御社では業務用エアコン工事のみを行っているのですか。
Q7.アフターフォローはどのようなものですか。

~業務用エアコンについて~

Q1.エアコンが運転しない。
A1.電源スイッチが「切」になっていませんか。
エアコンのコンセントが抜けていませんか。エアコンのブレーカーがOFFになっていませんか。
リモコンの電池が切れていませんか。

Q2.運転ランプが点滅し、運転しない。
A2.なにかしらの保護装置が働き強制的にエアコンを停止させていると考えられます。ブレーカーをOFFにして10秒ほどたってからONにしてください。
それでも復旧しない場合は早急に点検をお勧めします。 

Q3.エアコンが運転中で突然停止する。
A3.室内機・室外機のフィンが汚れで詰まっていたりしていませんか。
室外機の吹き出し口と吸入口を障害物で塞いでいませんか。

Q4.エアコンがよく冷えない、暖まらない。 
A4.フィルターが目詰まりしていませんか。
設定温度や風量は適切ですか。
室外機の吹き出し口廻りを障害物で塞いでいませんか。
冷媒ガスが抜けている可能性があります。
室内機・室外機の熱交換器(フィン)が汚れで詰まったりしていませんか。

Q5.(暖房時)室外機から水や湯気がでる。
A5.寒い時期は室外機の熱交換機(フィン)に霜が付きます。
霜が付いた状態で運転し続けると熱交換が悪いのでフィンを温めて霜を融かします。(この時、暖風が止まったりします)
水や湯気がでるのは異常ではありません。

Q6.(冷房時)室内機から白い煙がでる。
A6.湿度が高い場所で冷房運転する場合、室内機から出る冷風により、高湿度の空気が急速に冷やされ霧状になって見える場合があります。
異常ではありません。

Q7.室外機からプシューという音がした。
A7.室外機の中の冷媒回路を切り替える弁が切り替わる際に、プシューといううような大きい音がします。
異常ではありません。

Q8.エアコンから水が漏れてくる。
A8.冷房時はエアコンで冷やされた結露水をドレンパンでため、ポンプを使い、排水管で排水します。
ドレンパン出口かドレン排水管内の水アカやホコリによる詰まりが考えられます。

Q9.嫌な臭いがする。
A9.熱交換器(フィン)や結露水に付着した雑菌やホコリ、タバコのヤニからカビなどが発生し、嫌な臭いがします。
専門業者によるエアコンクリーニングが最善の方法です。

~工事について~

Q1.古いエアコンは、処分してもらえるのですか。
A1.新しいエアコンを設置させていただく際に、交換という形で引き取りをさせていただきます。
また、当社は冷媒回収事業所としての認定を受けており、有資格者による安全なフロン回収を行っています。

Q2.土日、夜間の工事は可能でしょうか。
A2.テナントビルなどの場合、平日や昼間に工事ができない場合もあることと思われます。
当社では土日、夜間の工事も行っていますので、お気軽に工事日程のご要望をお聞かせください。

Q3.空調設備の更新をリースで行いたいのですが。
Q3.お客様がご利用のリース会社で契約させていただくことも、当社からリース会社を紹介させていただくことも可能です。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

Q4.保証期間について教えてください。
A4.業務用エアコンには、いずれも1年間のメーカー保証が付いています。
また、工事の保証期間に関しましては、工事完了後1年間は当社が保証しますが、一部には有償となる場合がございます。

Q5.他社にて設置した空調設備ですが、御社で更新・修理などをお願いできますか。
A5.他社で空調設備を設置された場合でも、当社にて設備の更新・修理は可能です。
当社担当者が設備の状況を確認し、お客様のご要望に応じた機器の選定や最適な設置方法をご提案します。

Q6.御社では業務用エアコン工事のみを行っているのですか。
A6.当社は業務用エアコン工事だけでなく、空調ダクトなどの換気工事やエアコンクリーニング・ダクトの清掃などのメンテナンスを含めて行っており、経験も豊富です。
ぜひご相談ください。

Q7.アフターフォローはどのようなものですか。
A7.施工完了時から、機器保証、有償修理、メンテナンス点検作業も含め、空調設備に関するご相談をトータルにサポートいたします。また、定期的に実施するメンテナンスの契約も承っております。

 

 

 

空調top 

 大量一括仕入

 

大量仕入れ

大量一括仕入れができる卸業者を、あえて介すことで仕入れ単価を下げています。その分、お客様にお値打ち価格でご提供が可能です。

 

 

ムダ

エアコン修理 パッケージエアコン修理 

施工エリアを限定することで、自社施工により、ムダなく効率的に施工を進め、より早く、より安く工事をいたします。

 

 

 アフターフォロー

地域密着型の私たちだからできるレスポンスの良いアフターフォローが可能です。

スタッフがスグに駆けつけます。

自転車 お問い合わせ